サボテン成長期〜1日目〜

こんにちは!お久しぶりです。日記なのに全く進んでいなくて申し訳ありませんでした。これからもう少し頻度をあげられるよう頑張っていきますね。

まだコロナが落ち着かないですね、、、小学校から高校まで休校が相次いでいるようでこの時期には珍しく海岸に多くの人がいました。(休校しても外出したらあんまり意味ない気もしますが、、、)

そんなご時世ですが僕の大学の研究室はフル稼働中です!

毎日毎日サラリーマンの如く電車に揺られ通学していて面白いことなんて何もないなーと思っていたのですが、今日研究室の友達から思わぬプレゼントをいただきました!

f:id:TomoyaToTomoya:20200316221521j:plain

f:id:TomoyaToTomoya:20200316221531j:plain

花笠丸

何でもフリーマーケットのようなところで出店するはずがコロナの影響で中止になってしまい余ったからということらしいです。初めてコロナでいいことが起こった気がする。。。

初めは研究室に「もらってください」と置いてありあまり気にしていなかったのですがずっと見ているとなぜか愛着が湧いてしまい引き取ることに。品種は花笠丸という種類だそうでキレイな黄色かオレンジ色の花が咲くそうです!!!

名前はSpe(スペ)命名しました ラテン語で希望という意味です。

僕のスペはどんな色の花が咲くのか楽しみです!変化があったりしたら随時載せていきたいと思いますのでよかったら一緒にスペの成長を見届けてください。

育て方・アドバイス大募集

一応プレゼントしてくれた方にも伺ったのですが他にもたくさんアドバイス募集中です!

コメントなどお待ちしております